セミナーご報告:ママのための劇的!貯金力アップセミナー & アクティブに過ごしたい女性のスイーツ付き交流会 in 宝塚

 

あいにくの天気の中、キャンセルもありましたが、

20名近くの皆さまに参加いただきました。

 

元々マネーセミナーってなんとなく敬遠していたところがあって、

けれど、たまたま以前受けたマネーセミナーがとっても勉強になったので、

こういうの地元でも出来ればと思っていました。

また、宝塚の美味しいスイーツを食べれば、地域にも貢献でき、

皆がハッピーですよね。

 

1部マネーセミナーも好評で、たくさんの方に個別診断お申込みいただくほどでした。大きくいくつかに分けて、マイホーム・教育費・・・とお話しいただきましたが、え?そうなの?という、情報もいただき、びっくりしました。やはり情報は大切です。わかっていてもどんどん変わっていっていますよ~!

2部の交流会では生駒由香里さんのプチ診断のおかげもあり和気あいあいと、質問や返答に皆様積極的に参加していただき、

刺激を貰うとともに、情報ゲットして帰っていただきました。

フォトブースもお写真撮っていただいて嬉しかったです。

 

アンケートでもやってよかったと思う好評ぶりでした。

 

今回選んだスイーツは3種。

 

1.Gwenn Ha Du(グウェン・ア・ドゥ)さんのガトーブルトン。

ずっしりと美味しいヨーロッパ伝統の焼菓子です。

 

2.マリーズローカーボフーズ さんの『ボルボロン』
マリーズローカーボフーズさんは、低糖質のパンとスイーツを販売されているお店です。
ボルボロンは、スペインアンダルシア地方の祝い菓子で、ほろっとした食感です♪

 

3.菓子工房みわあおに五月台4丁目 さんの『花宝塚クラッシックマドレーヌ』
全国菓子大博覧会で経済産業大臣賞受賞
「モノコトバ宝塚」セレクション
素朴で懐かしくて、ふわっふわです

 

皆さま本当にありがとうございました。