【バルーンde絵本読み】親子育てグループ出張

 

今回のバルーンde絵本読みは、

阪神北県民局 まちの子育てひろばアドバイザーとして派遣されての開催でした。

 

三田市の親子育てグループさんのもとへ。

かわいいベビーや子供たちが迎えてくれました。
最近新調した衣装はお母さま方にも好評でした。
オーダーメイド品で、世界に一つしかない衣装なので嬉しいです。

 

ちょっぴり緊張気味の子、バルーンに興味津々な子、待ちきれない子!みんな一度、ご挨拶のお歌から。

 

魔法のバルーンステッキを作ってもらうのは、子どものパワー!それと、おうちの方の気合と頑張りです。

パワーをためるのはとっても上手にできました。

ママも頑張って、仕上げて下さりましたよ。

 

魔法のバルーンステッキができたら、紙芝居のはじまりはじまり~♪
よく聞いてくれて、一緒に掛け声も言ってくれて、魔法のバルーンステッキもばっちり使ってくれました。

とっても可愛らしくて癒されました。

 

終わった後はバルーンのプレゼントもしましたよ。

もちろん、魔法のバルーンステッキもお持ち帰りいただきました。

楽しい時間をありがとうございました。

 

バルーンで絵本読みは、通常メニューになりましたので、お友達グループ等でも出張開催させていただきます。

まちの子育てひろばの皆さまは、阪神北県民局より派遣してもらえるので、お問い合わせしてみてくださいね。