睡眠不足、夜中のラブレター

現在子育て中の私。

幼稚園児と未就園児の二人の子供がいます。


いつも元気でよく食べよく出し良く寝るので、自分の子が体調不良になることがあるなんて、すっかり忘れていました。


突然の下痢嘔吐。新生児の時よりも頻繁に夜中おむつ替えをしました。

幸いにも病院に行って帰ってくるころには元気になっていました。


今日は大事な打ち合わせをお休みさせていただきました。

上手くいっていると忘れる。リスクヘッジ。きちんと仕組みを作らなければいけませんね。

お互いさまは本当に有難いけれど、それに甘えてばかりではいけません。


私に限らず女性は仕事と家庭の兼ね合いが、その人の意識でかなりかわります。

子供の成長が著しいこの数年は、子供といたい。70歳までいきるとして、この数年なんてほんのちょっとの期間だ。

 

私の所属しているグループドリマムの、基本理念 Smile For Family

何度読んでも泣けてくる。


自分に出来ることをいつも最大限にしているだけ。

その自分に出来ることが、時期によって変わるだけ。頑張ることは大切だけど、頑張りすぎなくていいと思う。


各々の考え方があり、各々の事情がある。

みんな同じじゃないし、間違っていない。


何が言いたいか分からなくなってきたけど、特別子供が得意ではないけれど、毎日怒り散らしているけれど、子供たちが大好きです。もちろん旦那さまもね。